2018-01-01から1年間の記事一覧

株主優待生活でも、開運しちゃう

100%、株主優待だけで日常を賄うのはふつうは無理ですけど、でもお食事券や買い物券をいただけるのは、老若男女誰にとっても、 とってもいいですよね。 家族持ちなら、ファミレス株を買って、年に2回、優待券がある時は値段を気にせず注文できる(笑)とか…

投資生活的おやつのいただき方2

そう、手を打てばいいんです。金がないなら頭を使って体を動かせ。 作れるものは何でも作っちゃおう。クッキー?ケーキ?アイスクリーム? たいがいの洋風のおやつは、小麦粉とバターと牛乳、あと砂糖と卵くらいあれば、なんとかなります。まずはネットで作…

投資生活的おやつのいただき方 1

おかしメーカーの株を買って、株主優待でもらうんですね。 今、気に入っているおかしがすでにあれば、銘柄選びもしなくていいし。優待品のなかにはそれは入っていないかもしれないけど、まぁその時はしょうがない。 優待でクオカードをくれる銘柄を買って、…

投資をするとダイエットにもいいんです3

単純に、言葉ひとつとっても、四季報に書かれているような、会社の業績を表すアルファベットや長い漢字の専門用語。 取引を始めてみれば、パソコンの設定をするためのカタカナ語。 数字なら、チャートを開けば世界中で生まれた指標の数々。エクセルの関数。 …

投資をするとダイエットにもいいんです2

投資スタイルやなんかの違いによらず、 相場の世界で勝ち残っていくことはものすごく難しい。 勝つためには、神さまとか、仏さまとか、天とか、ご先祖さまとかなんでもいいんだけど、 ありとあらゆるものの助けが必要になるでしょう。 神さまとか、仏さまと…

投資をするとダイエットにもいいんです

自分の持っている株がどんどん上がって、儲かっているなら、エステにも行けるし、高いボディケアグッズも買えるし、有機野菜とカラダにいいオイルでサラダなんか作ったりして、太る理由もありません。 そしてある日には、○○ショックやナントカ危機が起こって…

投資をすると、開運するんです

最近になって、いろんな開運を100も200もやるようになってわかったんですが、「投資をすると、開運しちゃう」んです。 なぜかと言うと、開運すること=自立することだから。 証券会社の口座を開設するとき、いろんな約束事がちっさい字で書いてある書類にい…

トレーダーになる一歩め

株を始めたのはほんの思いつきで、それでどうなるものなのか、何も考えてもいませんでした。 はじめはネットで、初心者向けの株の始め方を調べて、手数料の安い証券会社を2,3選んで、種類を取り寄せ、住民票などを取りに行ったり、身分証明書を準備したり…

トレーダーになった理由

成り行きで風水師になって、約1年半になりますが、そのまえにそもそも株のトレーダーで、いろんな時期を含めてかれこれ15年になります。 それまで、周りで親や親戚や知り合いが株をやっていたなんてこともなく、そんな関係の会社に就職したということもな…

毎日 新しいことをやる

100のうちのひとつとして、 「毎日なにかひとつ新しいことをやる」 があります。 小さいことでいいから、いままでやったことのないことを やります。 例えば、よく作っている料理の味付けをちょっと変えてみるとか、 いままで作ったことのないレシピを作って…

100やってみて また100をやる

こうすれば開運するよ!って聞いて、 するそのひとつひとつのことは、コピー用紙1枚の厚さしかないようなもので、 その1枚分のことをひとつしたからといって、 何かが変わるわけではない。 または何かひとつをしなかったからといって、 即、不運になるわけで…

100やってみた その後

無事、玄関の水拭きもルーティンとなって、 すぐできること100と、ムリだと思ってたことも やりました。 1日1コ増やしていって、つまり約100日間も開運に励んだのです! さぞやパッカーンと全開になったことでしょう! ん?どうですか?されてそうですかね…

100もやったらどうなるでしょう

それで、開運に効く!と言われるものを 毎日1こずつ、どんどんやっていきます。 そして少なくとも3週間続けます。 時間がかかりすぎたり、手間がかかりすぎたり、 身につかずにそれ以上続かなかったら、 辞めるか気が向いたときだけします。 毎日毎日どんど…

かんたんにできることを100やると

まずはできることから何でもやってみよう。 ネットで手当たり次第に検索し、 図書館でも手当たり次第に借りまくり、 開運にいいよ!とされていることを、 手当たり次第にやってみます。 前回書いた、おふろで足の指の間を洗うとか、 そんなことからですね。 …

いちばん簡単なことと いちばんムリだと思うこと

風水でなにしろ大事なのは、気が滞らずに流れること。 風通し。水の流れ。お金の循環。新陳代謝。頭のなかを全部入れ替える。 家のなかも持ち物も、体のなかも外も一度大掃除して、 大片付けする必要がありそうです。 さすがに一度にぜんぶは手を付けられな…

風水師になったことだし、開運しよう!

さぁ、風水師になったので、どうしよう? なにはともあれ、 みなさん、運の悪い風水師ってイヤですよね。 というわけで、開運しよう! と思い立ちました。 まずは風水の本中の基本、 「片付け」 いままで見て見ぬふりをしてきた あそこも、ここも・・・・ と…

なんでも楽したいトレーダー風水師が貯金箱を作るまで

こんにちは。風水師です。 しっくりくる名前がみつからないので、名前はまだない。 なんでも楽して一石五鳥くらいはもらいたい、 毎日そんなことを考えて、なんとかズルする方法はないものか、 探し回っていたら、なりゆきで風水師になりました。 そして、そ…