100もやったらどうなるでしょう

それで、開運に効く!と言われるものを

毎日1こずつ、どんどんやっていきます。

そして少なくとも3週間続けます。

時間がかかりすぎたり、手間がかかりすぎたり、

身につかずにそれ以上続かなかったら、

辞めるか気が向いたときだけします。

 

毎日毎日どんどんネットを検索して、本をめくって、

次から次へと新しいものに手を出していきますと、

100もいったころには、さすがにネタがつきますね。

 

そうしてとうとう、アレに手をつけなくてはならない時がきた・・・

それは玄関のたたきを毎日水拭きすること。

たいしたことないですか?ですね。

でも、やるといいよ!と言われたとき、即座に

「それはムリ!」と思いました。

それで、ずっと手をつけずにいたのです。

掃き掃除はしてたんですけどね。

水拭きは、なんか意図がよくわからないし、

それもあら塩の塩水で拭けという。

 

え~・・・。

でも明日のネタもないし、やるかぁ・・・。

まぁ、明日からいっぺんやってはみよう。

あら塩はストックがあるにしても、塩はどうしたらいいの?

あら塩だと蓋つきの入れ物でないと固まっちゃうんで、

でも毎回蓋開けて、バケツに塩水つくるのめんどくさいです・・・。

 

見回してみると、漂白剤用にむかし100均で買った

ハニーディスペンサーが転がっているではありませんか。

これだ。これなら片手でぱらぱらできます。

多少湿気ってもくだけばいいや。

水は・・・洗面台で水ためればいいや。

割と簡単に解決しましたね。

ぞうきんはいつも、使い古したタオルやシャツを

10cm角くらいに切ってあるので、

それをちょちょっと濡らしてちょちょっと拭きます。

洗面台に戻って、ついでに台の周辺をささっとぬぐって、

ポイっと布を捨てておわり。

 

そんなにゴネたほど大変ではなかったね。