かんたんにできることを100やると

まずはできることから何でもやってみよう。

 

ネットで手当たり次第に検索し、

図書館でも手当たり次第に借りまくり、

開運にいいよ!とされていることを、

手当たり次第にやってみます。

 

前回書いた、おふろで足の指の間を洗うとか、

そんなことからですね。

つぎは、顔を洗ったついでに、耳のうらと

ひだの中(耳介じかい というんですか)も洗うことにします。

足の指の間を洗ったり、消毒液で拭くようにすると、

蚊が寄って来づらいそうで、一石二鳥ですね。

耳を洗うと、ついでに上に下に引っ張ったりするので、

ツボなどが刺激されて、これもついでに体にいいですね。

べつに、おふろには毎日入るし、時間もかからないし

楽勝ですね。

 

つぎは、これも超基本という、水回りをピカピカにする。

トイレと台所とおふろを、とにかくこまめにお掃除します。

まぁ、大変だけど、そりゃあきれいにこしたことはないですもんね。

というわけで、これも毎日の暮らしに加わりました。

 

続く。