投資生活的おやつのいただき方 1

おかしメーカーの株を買って、
株主優待でもらうんですね。


今、気に入っているおかしがすでにあれば、
銘柄選びもしなくていいし。
優待品のなかにはそれは入っていないかもしれないけど、
まぁその時はしょうがない。


優待でクオカードをくれる銘柄を買って、
好きなおやつをコンビニで買う。
単元数によって500円分だったり千円分だったり、
いろいろ。


ミニストップの株を買って、ソフトクリームを
もらう。単元多ければコーヒーも。


そうそう、最近はコーヒー屋さんもたくさん
上場してきたので、ひととおり株を買っておけば、
どこの街に行ったときでも、どこかしら優待券で
コーヒーが飲めるかもしれません。


つまり、桐谷さん目指して、優待生活をする。
優待だけで生活する。
だいたい年に1回か2回送られてくる
数千円分のおやつで、半年もしくは1年もたす。
これは確実に痩せますよ。


自転車もかっこいいのを優待でもらって、
優待券を使いに、自分の体で移動して、外に出るんです。
送られてくる量が少ないなら、がんばって買い増す。
1000株にもなると、グレードもアップするかもしれません。


しかし、さすがにすべてのものを優待で賄うだけの
株を買う資金など当然ないわれわれはどうするか・・・
悩みどころです。

 

何か手を打たなければ。