100やってみた その後

無事、玄関の水拭きもルーティンとなって、

すぐできること100と、ムリだと思ってたことも

やりました。

1日1コ増やしていって、つまり約100日間も開運に励んだのです!

さぞやパッカーンと全開になったことでしょう!

 

ん?どうですか?されてそうですかね?

 

まぁ自分ではわかんないですね。

 

たとえば、おそうじしたから、前よりも少しは

きれいな部屋になって気持ちよく過ごせる。

とか、朝起きたら窓を開けるようにしたら

部屋の空気が入れ替わってすがすがしい。

とか。

まぁそんなくらい。

もともと何を期待していたというのではないので、

まぁそんなもんかって感じです。

 

なので、いいことばっかし起こるようになったよ!とか

宝くじ当たったよ!とか小人が現れたよ!とか、

そんなことはまったくなくても落胆もしないです。

 

でもそこから、毎日窓を開けてると、あ、ガラスが曇ってるから拭こうかなー

とか、カーテンもそろそろ洗おうかなー、

とか、だんだん思うようになってきて。

流しに洗い物が溜まってないほうが気持ちがいいなー

とか思ってきて、家の中のいろんな用事が家事ではなく

苦痛に思うことが少なくなって、生活になったというか

わざわざ感がなくなり、楽になってきました。