毎日 新しいことをやる

100のうちのひとつとして、

「毎日なにかひとつ新しいことをやる」

があります。

 

小さいことでいいから、いままでやったことのないことを

やります。

例えば、よく作っている料理の味付けをちょっと変えてみるとか、

いままで作ったことのないレシピを作ってみるとか。

 

こっちも、毎日やってると

自分で考えているだけではネタが切れてきますので、

毎週、生協でその週の余剰野菜を安く届けてくれる

というのを頼んでいて、近くのスーパーでは見かけないような珍しい野菜や、

自分では買わないだろうなーというような思いがけない野菜が届くのを

楽しみにしています。

 

旬で天気がよかったりすると、普通に注文していた分とダブって

とてつもない大きさのレタスが3玉届いたり、

先週分からのが使い切れなくて冷蔵庫に小松菜が4把たまってきたり、

あちゃーということにもなるのですが、

そこでまた新しいレシピを探す理由ができた・・・

となるわけです。