投資をするとダイエットにもいいんです2

 投資スタイルやなんかの違いによらず、

相場の世界で勝ち残っていくことはものすごく難しい。


勝つためには、
神さまとか、仏さまとか、天とか、
ご先祖さまとか
なんでもいいんだけど、

ありとあらゆるものの助けが必要になるでしょう。

神さまとか、仏さまとか、天とかが味方についてりゃ、

まぁどんな相場でも勝てますよ、きっと。

 
ならば、あらゆるものを味方につけるためには、

ひとつのものを拝んでいる場合じゃない。

しかし、なんでもかんでも拝んでいるヒマもないのです。
神社もお寺も行く機会があったときは手を合わせますけどね。

自分が、ありとあらゆる天恵を受けたいと思っているならば、
ありとあらゆる天恵を受け取るための準備をすればいいわけです。


その天恵はいつ来るのかわかりません。
じゃあ365日24時間営業でしていないといけないわけです。

 

どこにくるの?
おそらく、あらゆるところにくると思います。
場所は問わず、自分のいるところどこでも。

 

準備ってどうやって?
ありとあらゆる「いい」といわれていることをなんでも、
考えられることすべてやってみるといいと思います。
やってできなくてもいいから、
自分にとって何がいいことか、あれがいいかな?これがいいかな?
と、大きいことでも小さいことでも、
考えてやって考えてやって考えてやってみる。

 

そうするとそのうち、「いいこと」の取捨選択もされてきて、
1ヶ月や1年もすれば、自分の生活が自分で選んだもので
構成されていく。ひとつでも、ふたつでも。
変えられないものなら、変えられないことを続けることを選ぶ。

 

毎日の、自分の食べたものが自分の体を作っていくように、

毎日の自分の選んだものによって自分が構成されていく。

 

そう思うと、何をするのも何を食べるのかも、

時間をかけて選ぶようになって、体も生活も整ってくるのでは。
と思うのです。